スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミトン型のアクリルタワシ

わが施設の隠れたヒットは、こちら。

利用者さんが編む、アクリルタワシのミトン型です。

PAP_0179.jpg

形は職員が考えましたが、色は利用者さんが考えて作っています。

それでこんなキュートなアクリルタワシになったというわけです。

編み物得意な利用者さんが、毎日一生懸命に作ってくれています。

食器の汚れもよく落ちますよ。いかがでしょう。
スポンサーサイト

冬に向かって暖かいフェルト

ビーズ作品も、一通り済ませ、

これからは、温かみのある素材、フェルトでの製品づくりに取り組んでいます。

フェルトのアップリケです。

いろいろな場所に縫い付けて使えますし、

アイディアで、モビールやキーホルダーのパーツにもしていただけます。

毎日、メンバーさんとともに、どんな形がいいか・・・楽しみながら作りためています。

施設の売店、朝日町のショップ「こころん」内にでも販売中です。一袋6枚入り、200円です。

どうぞよろしくお願いします。

IMGP2309.jpg

IMGP2310.jpg

ビーズ作品リニューアル

みなで取り組んでいるビーズ作品。

いろんな色や形でがんばって作っています。

その作品を生かすため、さらにもう一工夫。リニューアルをしてみました。

それが、メンバーさんが描いてくれた絵をパッケージに利用できないかということで考えた、

このパッケージです。

IMGP2113.jpg



メンバーさんが、雨の日などで作業のないときに、描きためてくれた、素敵な絵たち。

それをビーズの台にして、販売することにしました。

ちょっとカラフルで、個性的でわが施設らしくていいのではないかと思っています。

この絵は、厚紙なので、しおりなどにも利用していただけます。

S画伯、K画伯、また素敵な絵をお願いしますね。

新商品ぞくぞくです

施設で取り組んでいる、癒しグッズ。

その名も「タオルわんこ」。

その仲間アニマルとして、猫ちゃんがお目見えいたしました。

091014_1506~01

施設では、「わんにゃんおやつ」といって、犬猫のペットフードづくりをしています。なので、かねてより猫ちゃんも作りたいと考えておりました。

試作品が成功したので、いよいよわんちゃんと一緒に販売できそうです。

また、これから布ぞうりにも取り組みますが、

施設の木工づくりと合同で、ミニポックリも作ってみました。
10センチほどの置物の下駄です。^^


091014_1510~01



こちらも、ぜひ販売していきたいと考え中です。

みなでこれからもがんばって取り組んでいきます。

よろしくお願いいたします。

新商品のゴロ寝まくら

このゴロ寝まくらですが、牛乳パックを利用して作っています。

あまりフワフワにせず、適度な固さを残して作っているので、

チョイうたた寝、テレビを見ながらゴロン・・に、ちょうどいいと、購入された方からも評判がいい商品です。
柄も、和柄、キャラクターものと、いろいろです。

IMGP1620.jpg

牛乳パックを形に切り、中に詰め物をして、周りを布で覆う作業。ひとことでカンタンにいいますが、結構手がかかります。

でも、メンバーのみなさんはとても集中力があり、根気のいる作業もコツコツと取り組まれております。


できあがったこれらの枕は、これから「福祉合同SHOP」にて販売していくほか、「しあわせのかたち展」でも販売予定です。

よろしくお願いいたします。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ピース

Author:ピース
社会福祉法人ピースの会
ピース工房なかみち

メインホームページ
〒400-1504
山梨県甲府市右左口町1257-6
℡/fax 055-266-7339

ペットフードの「わんにゃんおやつ」をみんなで作っています。
ご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。